29才独身OLの出会いアプリ体験

とうとう三十路になってしまった。
二十歳の成人式に出席していた時は、
自分は20代のうちには結婚していると思っていた。
でも現実は違う。私はいまや29才だ。
あと半年後に控えている誕生日で30才になる。
あーあ。これほど誕生日を憎らしく思ったことはない。
まったく、嬉しくない。そして絶望をさらに助長するかのように、彼氏すらいない。
婚約者なし、夫なし、彼氏なし。やばくない?どれくらいやばいかというと、そうだね。
40才で童貞なことと同じくらいやばいよね。
そんなとき、友人から結婚招待状が昨日届きました。
なに?なんか私、悪いことした?これって新手のいじめなの?とか思っちゃう。
他人の幸せを祝えないとかマジ末期。
そんな友人は夫とどこで出会ったのかといったら、
その出会いのきっかけは出会いアプリだったんだって。
なにそれ?そんな裏ワザありなの?
私ときたら今までそんな出会いアプリなんて文明の利器には一切頼らないで、
リアルタイムで男を探してきたわよ。合コンに街コンにがんばってきたわよ。
それがこの結果よ。なのになに?
出会いアプリとかネット社会をうまく利用して彼氏を作り、
そしてその男と結婚したって、ずるい。ずるすぎるー。
そんなのありなの?もうショックよ。
私も同じ方法で男を見つけてやろうかしらといま考え中よ。
どうせ結婚式の二次会に行ったって良い男はみんな若い女のほうに行っちゃうんだから、
意味ないじゃない。虚しいじゃない。
もう懲り懲りよ。

スマホ恋愛の体験日記